2021年8月14日土曜日

アルファからの無課金でオメガ維持

EVE Onlineをインスト―ルしてみたものの何が何やら分からないしオメガ課金はしばらく様子見。
その後数週間あれこれ調べまくったり試行錯誤しながらの

「iskを稼いで無課金オメガ維持したい!」

そんな挑戦、ありだと思います。

先に結論から申し上げますと、一日平均1~2時間のプレイで1アカウント無課金オメガ維持は簡単です。


【30日オメガタイム+生活費isk】

アルファアカウントを無課金でオメガにするにはゲーム内のマーケットでプレイヤーが売っているPLEXを購入します。
30日オメガタイムには500PLEX必要です。

PLEXの価格はここ1年間2.2~2.8Miskあたりで変動しています。
※現在のJita最安値:2,675,000isk。M(ミリオン)=1,000,000(百万)。

少し多めに見積もって1PLEX=3Mとして計算しても
1アカウント30日オメガ=500PLEX×3Misk
1.5Biskです。

それに加えて生活費が必要です。船とか購入するのに必要なisk。
派手な買い物はできませんが開始からしばらくはとりあえず一か月500Mあれば不自由なく暮らせると思います。
合計2Bisk

30日間毎日1時間プレイした時に必要な時給は
2Bisk÷30h≒67Misk/h

高めに見積もってこの額です。
これはいける!
いける?


【簡単にできる事でも稼げる】

アルファのスキル制限を前提としても1時間平均で67M稼ぐのに要求される技術と知識は多くありません。
初期状態のスキルでハイセクサイト巡りをするだけでもコツをつかめばすぐに30M/hへ到達します。

難しそうに見えるものでも中身が分かれば意外と簡単だったりします。
良い感じで少し工夫をすれば時給67Mは射程圏内です。

ソロプレイ、アルファ1キャラ、ハイセク限定で時給100M稼ぐことはできますか?と問われれば、できます。
同じくアルファで時給1B稼ぐことはできますか? できる人もいます。


【アルファ1キャラで2時間、いくら稼げたか】

トリグラブに撃たれなくする方法(アルファでも可』で動画撮影用に急遽作ったキャラクター、JitaAna嬢。
久しぶりにご出航いただきまして、ふわっとした感じでハイセクサイトへ出稼ぎに。

アルファでも想定していた以上に快適でオメガでなくても十分遊べたと言うか、アルファ縛り面白いとまで思ってしまいました。

私がゲームを開始して間もないアルファ並みのスキルだった頃「フルスキルあるプレイヤーと競うのは無理だ」と考えていましたが、今では「関係ねぇな」に手のひらを返しました。
「勝って当然、なぜなら私の方が実力が上だから」と強気に攻めています。




場所はカルダリ領ハイセク。
カラカルでコンバットアノマリーとDED4、ヘロンでデータサイトとDED3。
出航から帰港まで各1時間です。

これが収穫の全てです。
これだけ稼げたのは運が良かったからで、私の腕ではアルファを使った同じやり方で常時これほど稼ぐことはできません。
訂正:メタルスクラップ、ログインボーナスのニードルジャックとPochvenフィラメントは違います。

使用したヘロンです。
ハッキングサイトをデータに絞り、ガリスタスDED1,2,3の攻略も可能なFitにしてあります。
カーゴスキャナーを持って行くのを忘れたのでゴーストサイトを見つけても無視しました。


アルファカラカルでDED4については『探検のすゝめ〈戦闘編〉カラカルで行くDED4/10とか』の下の方に書いてあります。

 JitaAnaのスキル


【PLEXを買ってからのオメガ購入まで】

オメガタイムをアカウントに追加するには500PLEX以上がPLEX Vaultに入っている状態で「Add Omega game time」か「New Eden Store」をクリックします。
オメガタイムセール中で割引があったりシップスキン等のおまけがついてくることもあるので、購入の際はニューエデンストアでチェックしましょう。

PLEXはリージョンマーケットで現在地から離れた場所で売り出されているものであっても、購入すれば自動的に「PLEX Vault」に納品されるので一々受け取りに行く必要がありません。

「PLEX Vault」からPLEXをアイテムハンガーや船のカーゴにドラッグ&ドロップすればアイテム化します。アイテム化したPLEXは船に直接積んで運ぶこともできますが危険すぎるのでお勧めしません。

ニューエデンストアの「SERVICES」の項目、画像左下が30日オメガタイムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿