2021年11月14日日曜日

バーナーミッション入門(Anomic Team

「Anomic Team(無秩序なギャング)」には4つのミッションがあります。
これらは全て低価格のフックビルで簡単に攻略でき、一部のモジュールと弾薬を変更するだけで対応できます。

【Fit】


画像はベンジェンス用のFitです。
リグは全て別の物に変更しても機能するはずです。※キャパシタ安定は必須
このFitのECMとライトミサイルをそれぞれのミッションに対応したものに変更するだけでOKです。

        ECM  対ロジ  対アサルトフリゲート
ベンジェンス     ノヴァ  インフェルノ    
   ホーク     EM    EM                
   エンヨ     ノヴァ  ノヴァ             
  ジャガー  赤茶  EM     スコージ          

上は対応するECMとライトミサイルです。
ECMは色で対応する派閥が分かれます。アマー系のベンジェンスには黄色のRadar系ですがマルチタイプと似た色なので間違えないようにしましょう。

ライトミサイルはノーマル弾のみでも可ですが、一機目のロジを落とすのに時間がかかるので海軍弾推奨です。二機目のロジとアサルトフリゲートにはノーマル弾で十分です。
フューリー弾はNPCの速度とSigの関係でノーマル弾よりチョイ上くらいのダメージしか通りません。

似たようなFitのケストレルでも可ですが、ECMが2つしか積めず非常に時間がかかることがあるのでお勧めしません。


【攻略手順】

1、サイトへ入場したら直ちにMWDを起動させアサルトフリゲートを25kmオービットします。
十分余裕のある距離だと思いますが、不安な場合は30kmまでの範囲で距離を取ってください。
捕まると死にます。

2、ロジ2機をロックオンし、一方にECM、他方に攻撃します。
今回のFitのDPSではロジ1機分のRR(リモートリペア)も抜けませんが、ECMでロジを無力化して落とすことができます。
ECMは確率でロックが外れるので運が悪いと時間がかかる場合があります。
ECM強度強化のスキルは4あれば十分ですが、5あるとなお良いです。
ECMがキマったNPCはECMの射程外に逃げていきます。こちらのロック範囲外に逃げることもしばしばですが、追いかけずオービットと攻撃を続けます。圏内に戻ってきたらECMを再開します。

3、ロジ2機目を落とします。
「Anomic Team」のNPCは全てバッファタンクで、RRを除いて回復手段はシールドの自動回復のみなので簡単に落とせます。

4、アサルトフリゲートを落とします。
残骸のチェックを忘れずに。

たったこれだけのことで通常ミッションより多い収穫があるので、「Anomic Team」のミッションを引いたらやってみてください。
うっかり誤Fitの船でサイトへ侵入してしまっても慌てずアサルトフリゲートをオービットしてください。ワープスクランブラーの射程12km(Webは13km)に入らなければいつでもワープで逃げられるので、ワープ先とオービットの進行方向を確認して安全なタイミングでいったん離脱します。
攻略時間の目安はECMの効き具合により5~10分くらいです。


【NPC情報】

詳細データは『Rykki's Guides: Burner Missions』で確認できます。

ベンジェンス・チーム(アーマータンク)

ホーク・チーム(シールドタンク)

エンヨ・チーム(アーマータンク)

ジャガー・チーム(シールドタンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿