2021年4月24日土曜日

どうでもいいはなし(太陽の最深部へダイブ

以前の「どうでもいいはなし」で月や惑星の中に入る事について書きました。
そこでは太陽の中に入れないようになっているとも書いたのですが、ある方法を使えば簡単に太陽の中心に到達できることは割と知られていたりします。

そこにあるものが何なのか再度確認するために、久しぶりに太陽に潜ってみました。
ついでにニューエデン最速記録も圧倒的速度で更新しておきました。


【その前に】

本編に行く前に偶然太陽の中心に着いてしまったことについてです。
こちらは非常に稀な体験です。

テストサーバーでは、チャットに「/moveme」と書き込むと一部の星系のリストが表示され、選択した星系に瞬間移動できます。
この移動コマンドで到着する場所は、星系のどこになるのか法則があるようでないような、たまに妙な場所に飛ばされたりもするわけですが、この時は偶然、太陽の内部に到着しました。
ライブサーバーでは到達不可能なTheraの太陽の内部です。


後で思いましたが、モバデポを設置しておけば太陽の外からモバデポにワープすることで太陽の中に戻れたかもですね。


【確実に太陽の中心部に到達する方法】


これは「今さらですか?前からそうですけど?」的な事だったりするようですが、何のためにこんなものがJitaの太陽の最深部にあるのか?いつからあるのか?詳しいことは分かっていません。

これらのPOSは、所有者の組織の略称が[SHELL]になっているので、
「ShellShock'd Alliance」というアライアンスの誰かが設置したのでしょうか?

どうやって設置したのか?
なぜ設置したのか?
他にも設置物等のある太陽があるのか?
などなど、情報求む o7

ちなみに動画内で計測できた最大速度は
520,739,488m/s
5億2073万9488m/s
でした。


ニューエデン最速記録保持者は私、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿