2020年3月17日火曜日

はじめに

当ブログでは、EVE Onlineを始めてある程度操作に慣れてきた初心者に対して、現時点(2020年3月)でプレイ歴1年程度の私がソロで可能な金策について紹介していきます。

具体的には、SOEのエピックアークを攻略した、あるいは攻略できる練度で、オメガアカウントのソロプレイヤーが対象です。これらが何のことか分からない場合は日本語WIKI(B-OSP EVEONLINE WIKIEVE Online Japan Wiki)等で調べてください。


あなたの感覚で「儲かった」になるのはいくら?

人によって「儲かった」の額にかなりの差があります。始めたばかりのプレイヤーにとって10M(ミリオン)iskは大金ですが、Null領持ちの大手アライアンスに所属するベテランプレイヤーの中には100Miskを小銭感覚でつかう方も多く存在します。おそらく最高額の金策コンテンツはワームホールスペースにあり、C5、C6に金策拠点を持つワームホーラーの時給は1B(ビリオン)isk以上です。ヤバイっすね。


じゃあハイセクは?

ハイセクの金策でよくあげられるのがLv4セキュリティミッション(以下L4)と採掘です。ですが私の基準ではこれらは「儲からない」になります。金策目的で実行するのはお勧めしません。
誤解されると困るので捕捉しますが、L4と採掘プレイを否定しているわけではありません。私はカルダリネイビーのスタンディングがカンストするまでL4を回しましたし、バーナーミッションも対FGのものは少なくともそれぞれ5回以上はこなしました。飽きるまではそれなりに楽しいです。採掘もはまれば楽しいプレイスタイルでしょう。実際にハイセク採掘をたしなむプレイヤーも多く存在します。「好きでもないけど金策のためにしかたなく」はやめたほうが良いという意味です。

ならば私にとってハイセクで「儲かった」はいくらなのか?
私の基準では1アカウントでソロプレイの場合、平均時給100Misk以上なら儲かるコンテンツです。
これを聞いて「まぁ、そんなもんだろうな」と「本当にそんなに儲かるの?」の二つに感想が分かれると思います。当ブログは後者にとっては参考になる内容にしますので期待してください。

これを書いている時点ではまだ何もありませんが、始めたばかりの初心者でもソロで実行可能なそこそこ儲かる金策手段から始めて、なるべく順を追って時給100Misk以上の儲け話しまで提案していこうと思いますので、気になる方は気長にお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿