2024年6月23日日曜日

Jitaの穴は暇空茜を応援します!

EVE Onlineと関係のない投稿をお許しください。

Jitaの穴は ひまそら あかね(東京都知事選候補)を応援します!

私は東京都民ではないので投票できません。
なら関係ないだろうと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
バチバチに関係あります。
東京が陥落すると地方も陥落します。
日本は国民主権が無いに等しく、国外勢力による日本争奪戦でグチャグチャにされています。
今回の都知事選は都政に日本人が食い込める最終決戦になるかもしれません。

彼に投票しろとは言いません。
有力候補+ひまそらあかね について根掘り葉掘り調べ上げ、
最善の投票を宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------
私はここ数か月、世界の情勢を具体的につかむことに注力してきました。
ロシア・ウクライナ戦争、イスラエル・パレスチナ紛争、LGBT等の活動家を利用したモラルと政治の破壊、コロナウイルスを用いた策略からパンデミック条約への道筋、マスコミやオンラインの言論統制等々、国家規模の権力や資産を持つ個人(独裁者を含む)や集団が互いに対立したり、牽制したり、時には結託しながら国境を無視した世界争奪戦が激化しています。結果、各主要先進国においてもこれら利己的勢力A vs 勢力B vs 国民 vs... といった複雑な構図で内紛状態にあると私には見えます。

我が国は言うまでもなく深刻です。
生活水準の右肩下がりが止まりません。なぜ?
日本人の能力が低いからですか?いいえ

世界銀行は今年の2月、ウクライナ復興に必要な費用が今後10年間でおよそ72兆円になると試算、3月には早ければ来年にも破産する可能性があるとしてウクライナに破産警告を発行しました。
西側諸国からのウクライナ支援は停滞していました。ロシアを追い詰めて先制攻撃させてからの戦争は計画通りでしたが、ウクライナを使ってロシアを叩く目論見は期待に反して形勢不利になり、コスパが悪いのでウクライナを見捨てる方向に舵を切り始めたわけです。

ところが突然4月24日に米国が610億ドル(約9兆6000億円)の返済義務付き追加軍事支援予算を成立させました。https://www.bbc.com/japanese/articles/cy0lrvmjk1mo
なんで?
増税メガネがわざわざ米国まで行って軍事支援費用を全て日本が肩代わりする密約を交わしたからです。後の6月13日に糞メガネは密約に従い、ウクライナでゼレンスキーと新たな支援協定に仲良く署名しました。

・支援内容は多岐に渡る。
・「安全保障及び防衛分野におけるこのような支援には、以下の分野を含むが、これらに限定されない。 」とあるので、米国から兵器を買うのにも使える。ていうか実質無制限?
・支援金額の上限が書かれていないので実質青天井?
・有効期限は署名日から10年。いつでも一方的に協定を終了できるが、無効になるのは通知(書面)の受領日から6ヵ月後。ゼレンスキーが受け取り拒否すれば強制終了不可能?
・この協定以前に120億ドル(1兆7000億円)以上を支援済み。

いつ終わるか分からない戦争中のウクライナに、何の義理もない日本が巨額の支援なんて気が狂っているとしか思えません。
日本はウクライナの保証人です。
ウクライナは既に破綻しています。
ウクライナは米国から軍事支援という名の借金で兵器を大量購入します。
借金は日本からの支援金で返済します。
日本が破綻する寸前までお金が出てくる魔法の財布をウクライナにあげちゃいました。
ウクライナ人とロシア人がもっと大勢死ぬことが決定しました。
ウクライナが勝てたとしてもロシアから搾り取る賠償金は強い国に持っていかれそうです。
日本に何円くれますか?
戦後復興支援にいくら持っていかれますか?

震災の復興は完了してませんよ?不景気と重税で苦しんでますよ?
それでも「日本はウクライナとともにあります」らしいですよ。
ゼレンスキーは某アメリカ合衆国に豪邸を持っているらしいですよ。(諸説あり)
奥様の趣味はニューヨークで宝石を買い漁ることらしいですよ。(諸説あり)

プーチンが訪朝しました。何しに行ったんですかね?
「助けてキムえもーん!」じゃないと思いますよ。
なんか半島の弾道ミサイルがこっち向いていないっスか?
北は2017年9月3日に水爆と思われる推定出力160キロトンの核実験に成功してるみたいなんですけど、弾頭の中身がどこかの国のと外観が酷似しているらしいです。どこ製なんですかね?


この他にも日本をさらにグチャグチャにするあんな事やこんな事がてんこ盛りです。
天下分け目の戦争は日本で既に始まっています。
日本国は日本人のために存在します。
見るべきものを見て行動しないと死にます。

2 件のコメント:

  1. 日本には国民にも政府にも主権がないというのはその通りで、そしてそうなってしまったのは日本だけではないと思います。
    個人的にはこうなってしまったのは生活を便利で快適にし、強い兵器を作るための、分業化、機械化、規格化によって社会が高度に複雑化して自分の生活が自分だけで成り立たなくなり、知識や知恵、経験が私たちから切り離されてしまったのが原因ではないかと考えています。
    今や私たちが知っていることというのは基本的には誰かがそう言っていたのを知っている、という意味でしかなく本当の意味で理解していることなど殆ど無くなってしまいました。
    つまり、経済的な発展、物質的な豊かさと個人あるいは群れとしての愚かさというのは交換で、その結果Jitaの穴さんが承知の通りの事態になっているのではないかと思います。
    コロナ騒動が始まった頃には、私もリアルとネットの両方から事態を好転させるべく色々と情報発信や活動もしてみましたが、今はもう顔も名前も知らない人に対して働きかけるのはやめてしまいました。
    Jitaの穴さんがこのように自国の未来を憂いて記事を投稿されるというのはとても素晴らしいことだと思います、このような活動というのは得てして五里霧中、四面楚歌の中、一人で戦っているような気分になるものですが、New Edenの冷たい宇宙をたった一人で生き抜いてきたJitaの穴さんらしく、確かな知性と私が人間として生きるのに必要だと思っている理を感じる素晴らしい記事だと思ったのでコメントさせて頂きました。
    余計なお世話だとは思いますが、無理はせずに休める時には休んでくださいね、この問題には終わりがありませんから。

    返信削除
    返信
    1. 素敵なコメントありがとうございます!

      私も同じように感じてます。「本当の意味で理解」が困難な環境になってますよね。
      私の言葉にすると“対話の成立”になるんですが、辛かったり焦っていたり心に余裕がないと対話は成立しない。対象が木や椅子や猫なら偶然でも対話可能な瞬間が稀ではあるが割とあるって感じですけど、人との対話は両者が条件を満たす必要があり、現代の都市生活において極めて稀である。みたいな。
      日常を取り巻く過剰な情報量も問題で、常に高効率で情報をブロックしていないと脳が負荷に耐えられないから、対話可能な対象もろとも知覚できないノイズとして機械的に切り捨ててしまうっていう。

      絶望ですけど、その一方で我々が日本人であるという幸運があります。
      体験を共有することで異常なシンクロをする性質が日本人にあるっぽいですよ。ちな、シンクロは対話の上位互換みたいなことです。体験の強度が強いほどシンクロの精度が上がるんですが、同時に強烈なブーストが入るのだとか。例えが良くないですけど、大規模被災した時に他人同士の大集団でも各自が自然に役割を担い、一つの生命体みたいに機能すると。

      むかし東南アジアのどこかで会った中国人の爺さんに言われたんですが、
      一人の中国人は虎だ。だからぶつかると殺し合いになる。
      一人の日本人はネズミ(猫だったかも)だ。虎には勝てんよな。でも集まると龍になるんだよ。

      我々の御先祖が総力を投入して岩屋から太陽を引き出した事例がありますね。
      あれは今も可能だと私は考えています。

      削除